ホーム » 日記 » ネット代理店のフレッツ光!オススメはこんな点

ネット代理店のフレッツ光!オススメはこんな点

フレッツ光を申し込めるのはNTT西日本だけじゃない



もっとオトクにフレッツ光を契約したい。そんな人にオススメな方法がありました。
それは、Webから申し込めるネット代理店です。


あまり知られてないフレッツ光のネット代理店。ちゃんとしたNTT西日本やNTT東日本
の正規の代理店です。インターネット上にも10社以上有りましたが、有名なところは
2,3社のようです。


今回初めてインターネットで調べて知ったのですが、意外とオイシイということが
分かりました。もしかしたら、NTT西日本と直接契約するよりもメリットが有るポイント
がいくつか見つかりました。


ネット代理店ってなに?どこまでできるの?



インターネット上にはたくさんのフレッツ光のネット代理店があります。
ネット代理店の場合、ネット上でフレッツ光の契約が可能で、同時にプロバイダも
契約できるみたいです。


プロバイダの制約もないので、選択可能です。NTT西日本は10社ほどのプロバイダを
オススメしていますが、ネット代理店の場合、さらに多くのプロバイダを使うことが
できるので、自分にあったプロバイダを選択することができます。


例えば、携帯電話のキャリアとの組み合わせなどで安くなったり、支払いが一括で
管理できたりするプロバイダにしたりっていうのもいいかもしれません。


また、家電量販店のように、オプションを付ける必要がないのも嬉しいです。
これにより、月々の支払いを抑えることができますよね。もちろん必要であれば
オプションを付けることも出来るので、自分が必要なオプションだけを選んで
つけたらいいと思います。


NTT西日本と違う点は 現金キャッシュバック!



NTT西日本と直接契約するより、ネット代理店を通したほうがいいと思う最大の
理由は、「キャッシュバックが現金」という点です。


例えばあるネット代理店の場合、NTT西日本のフレッツ光を戸建てで契約すると、
月々のフレッツ光の料金が3,790円、プロバイダが840円となり、合計で4,630円と
なります。


加入する強制オプション無しで、契約期間の条件は2年間となります。この条件で
なんと、キャッシュバックは現金で38,000円。翌々日に銀行振込で指定の口座に
振り込まれます。


キャッシュバックはやっぱりいろいろ使える現金でもらうのが一番!という私に
とっては、かなり驚きの額です。実は今、手続きの真っ最中です。


注意点としては、NTT西日本もネット代理店の場合も、キャンペーンを受けられるのは
「新規」の契約の場合のみです。引っ越し前に光を使っていて、引越し先でも
使うなどといった場合は、新規ではなく「移転」になりますので、キャッシュバック
などは受けられません。


ただ、フレッツ光を以前使っていても解約して1年以上立っている場合は、場合に
よっては新規扱いにしてくれることもあるそうなので、相談してみるといいと思います。


ネット代理店はあまり知られていないので、自分でインターネットで調べないと
出会えませんでした。でも、その分オトク度は高いと思います。フレッツ光の契約を
考えている人は一度調べてみてはいかがでしょうか?

Return to page top